[内装]energy ; synergy

福岡でデザインリノベーション、リフォーム、住宅設備工事をやっています♭

FLAT Renovation Studio /金剛住機株式会社の松田です。



博多区のデザイン事務所、スタジオグラム様。

私たちFLAT Renovation Studioもブランディングデザインをお願いしています。

先月末にオフィスの改装工事をさせていただきました。



世界中を覆う閉塞感はこの先どこまで続くのかわかりませんが、紛う事なく季節は春。

草木萌え、花咲き誇る季節です。



4月から新しいスタッフを迎え入れるにあたって、オフィスをより良い環境にしたい!

という事で断熱工事と間仕切り内装工事のご依頼をいただきました。

2016年に工事させていただいた杉の床、きちんとお手入れもしていらして、とてもいい具合です。

まずは外壁側の断熱工事。

下地を組んで断熱材を入れ、クロスで仕上げます。

続き間のオフィス。

普段の業務をこなすパーソナルなエリアと、来客の対応・打ち合わせのスペースとに分けられるように。ガラスの框戸で開放感と陽光は失わないように。


断熱工事と合わせることで空調効果も高まります。

さらに手前の一室には、天井と一部壁にも床とおなじ杉板を。

だんだんとカタチが視えてきます。

建具とガラスを取り付け、いったん完成。

今後は内窓工事もさせていただきます。



『想いをカタチに』

FLATのブランディングにあたり、スタジオグラムさんからいただいたフレーズ。


どんな仕事や業種にもそれは存在していて、その達成が個人のエネルギー源、ひいては社会にとってのエネルギー源になっているのだと思います。なっていてほしいです。


想いをカタチにしたい。

お互いの想いという視えないものの往来を意識し、感じること。

それをカタチにすること。


ワクワクすると同時に、背筋の伸びる思いもする工事でした。

ありがとうございました!


FLAT Renovation Studio /金剛住機株式会社

Office&Showroom 福岡市東区二又瀬18-11

Tel 092-611-5626

FLAT blog

FLATスタッフによるリノベブログです。 スタッフが日々感じていることを自由に書いております。

0コメント

  • 1000 / 1000