[賃貸リフォーム]いま、ここにある、暮らし。

福岡市•糟屋郡を中心にデザインリノベーション、リフォーム、住宅設備工事をやっています♭

FLAT Renovation Studio/金剛住機株式会社の松田です。



志免町で借家のお風呂の改修をしました。

今回は大家さんのご好意で、システムバスに給湯器もセットで取り替えて脱衣室の間仕切り工事までしてしまいます。

よっ!大家さん!



はい、改修前の様子です。

浴室入口がど真ん中に。


入口が左右どちらか寄りに設置されるシステムバスにとって非常に問題。

そして出入り口の木部に水が回って腐っています。


柱は荷の乗っていない柱なので大丈夫でしたが、他がどこまで腐っているかは壊さないとわかりません。

そして賃貸あるあるでしょうか。過去のなごり。

謎の鴨居と壁。なぜここに引き戸があったのか。


ということで在来浴室を解体してシステムバスに。

解体したところで腐った木部を修繕。

さらに間仕切りしてドアまでつける、至れり尽くせりの内容です。

完成後を撮り損ねました。なんとなく伝われば幸いです。


洗面脱衣室自体は広いとは言えませんが、それまでアコーディオンカーテンで仕切っていたところにきちんとドアのついた空間ができたこと、新しいお風呂と合わせて喜んでいただけました。


お風呂はTOTOサザナNタイプです。

3月。出会いと別れの季節です。

こんな状況下でも、旅立ちや新しい暮らしのスタートはやはり多い時期かと思います。



当たり前ではない、今日があること。

その感謝を忘れないように。



そして、傷んだ物件のメンテナンスはお早めに。


『イエを 楽しむ自由を楽しむ 想いをカタチに』 FLAT Renovation Studio

『まちのすまいの相談所』 金剛住機株式会社


Office&Showroom 福岡市東区二又瀬18-11

Tel 092-611-5626

FLAT blog

FLATスタッフによるリノベブログです。 スタッフが日々感じていることを自由に書いております。

0コメント

  • 1000 / 1000