[外構] 洗い出しアプローチ

2021年。

大変だったけれど転機になる年だった、そう言えるように、今出来ることは何かきちんと考えながら、暮らしと向き合っていけたらと思います。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



福岡市•糟屋郡を中心にデザインリノベーション、リフォーム、住宅設備工事をやっています♭

FLAT Renovation Studio/金剛住機株式会社の松田です。



篠栗町の新築工事「ガレージのある家」。


玄関アプローチは洗い出しで仕上げます。

今回はガレージ土間打ちと並行して生コンを打設します。

アプローチ部分にはあらかじめピンコロ石で縁取り。



表面のモルタルを洗い流して砂利を浮き出させます。

流しすぎてもいけない、加減の大事な作業。

車の出入りがメインのガレージ前はスムーズな出入りのためにコテ押さえ。


人の出入りがメインの玄関アプローチには、エントランスに表情を加え、滑り止め効果にもなる洗い出し。


側庭とつながるところは、人の行き来もあるのでほうき目で仕上げ。



3つの使い方それぞれにそれぞれの仕上げ方で。

全て同じ材料(生コン)です。


『イエを楽しむ自由を楽しむ想いをカタチに』

『まちのすまいの相談所』


FLAT Renovation Studio /金剛住機株式会社

Office&Showroom 福岡市東区二又瀬18-11

Tel 092-611-5626

FLAT blog

FLATスタッフによるリノベブログです。 スタッフが日々感じていることを自由に書いております。

0コメント

  • 1000 / 1000